ペーパードライバーネット大阪スクール

                                                   地域/ローカル 旅行
女奈良県奈良市にお住いの 30代女性 ペーパードライバー歴 15年超〜20年

奈良県奈良市ホンダフィット
ハイブリッド車のホンダ・フィットで受講されました。
ぴかぴかピカッ!ぴかぴかピカッ!のNEW!新車です。

購入時にペーパードライバーだから
納車の時は、家まで持ってきてね!と
おはなしっかりとお願いしていたので、追加料金なしで家まで持ってきてくれていました。

買うことが決まった後の、納車前になってから
営業マンに言ったら、まず!追加料金を取られるケースが多いですが・・・ちっ
王冠2見積時にしっかりと付け足しておくとバッチリですよねチョキチョキチョキ

初日が雪の影響で大変でしたが、
雨の日も晴れの日も練習できたので、結果、全天候型の練習でしたね。

行きたいコースも
ならやま大通り、スーパーいそかわ押熊店、エディオン押熊店、学園前駅、富雄駅など
予定コースよりも幅広く練習出来てホント良かったです!

おてんきくもりあめゆき全天候型の5日間お疲れ様でした。

パーこれからも、焦らずにコツコツと頑張って下さい。
必ず先輩ドライバーに追いつきますよ。
チューリップ追いついたら次は、模範ドライバーを目指して!

 

余談ですが・・・
ハイブリッド車のホンダ・フィットは、
国土交通省が発表した2013年の「普通・小型自動車」部門 燃費ベスト10の中の2位に輝いている
素晴らしい車です。


ちなみに
「普通・小型自動車ベスト10」

1:トヨタ・アクア(※)
37.0km/L CVT 1496cc

 2:ホンダ・フィット(※)
36.4km/L 7AT 1496cc

 3:トヨタ・カローラアクシオ(※)
33.0km/L CVT 1496cc

 3:トヨタ・カローラフィールダー(※)
33.0km/L CVT 1496cc

 5:トヨタ・プリウス(※)
32.6km/L CVT 1797cc

 6:マツダ・アクセラ(※)
30.8km/L CVT 1997cc

 7:レクサスCT200h(※)
30.4km/L CVT 1797cc

 8 ホンダ・アコードハイブリッド(※)
30.0km/L 1993cc

 9 ホンダ・インサイト(※)
27.2km/L CVT 1339cc

 9 三菱・ミラージュ
27.2km/L CVT 999cc

 ※は、ハイブリッド車
ハイブリッド(hybrid)とは日本語で「組み合わさった」という意味で、
ガソリンで動く「エンジン」と電気で動く「モーター」という複数の動力機関が搭載されている車の事。


 

一方

「軽自動車・ベスト10」

1:スズキ・アルト/マツダ・キャロル(OEM車)
35.0km/L CVT 658cc

 3:ダイハツ・ミライース/スバル・プレオ プラス(OEM車)/トヨタ・ピクシス エポック(OEM車)
33.4km/L CVT 658cc

 6:スズキMRワゴン /ニッサン・モコ(OEM車)
33.0km/L CVT 658cc

 6:スズキ・ワゴンR/マツダ・フレア(OEM車) 30.0km/L CVT 658cc

 10:スズキ・ハスラー
29.2km/L CVT 658cc

 10:ホンダN-WGN N-WGNカスタム
29.2km/L CVT 659cc

 10:三菱eKワゴン
29.2km/L CVT 659cc

 10:ニッサン・デイズ
29.2km/L CVT 659cc

 10:マツダ・フレアクロスオーバー
29.2km/L CVT 658cc

でした。


ペーパードライバーネットで検索
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット








ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・神戸市】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM