自動車学校を退職(倒産含む)した後の就職先〜研修で聞いた話ですが・・・

東京日野市旭が丘にある
一時、メルセデスベンツで話題になった
八王子自動車教習所が倒産したのは、目新しいニュースですね。
負債額が・・・17億円との事です。くもり


ちなみにペーパードライバーネットは、無借金経営ですから
倒産の心配は、一切ありませんおてんき

逆に女性スタッフが必要なので、大募集中です。
心当たりの方がおられましたら
是非お声をおかけ下さい。女


実は、目立っていませんが・・・汗
関西でも毎年自動車学校が
ポツポツ倒産しているのをご存知でしたか?プシュー

少子化の影響と自動車学校どうしの競争により
【過剰な投資(車輌・設備)や値引きにより】
経営を圧迫しているようです。STOP!

●金額安い=何かある!?
(安くしなければ、お客さんが来ない=指導が悪い=リピーターや紹介者がない)

●値引き=何かある!?
(もしかして倒産の危機)

●フリーダイヤルを取っている
(フリーダイヤルを取らないとお客さんが来てくれない)

ちなみに弊社では、電話受け付けもやっていません。
殆どが受講者からの紹介で埋まってしまうからです。
すいません。

話が逸れました
すいません。

では・・・
倒産した自動車学校で働いていた
指導員(教習指導員・技能検定員)って

【あの人は、今!】じゃないですが・・・
その後、何の仕事をしているか疑問に思ったことはありませんか?

実は、再就職でとっても困っているのが現状です。
単に就職難というだけじゃなく
とっても大きな原因があるのですが・・・
(その辺りは、次回に!)

タイヤの画像

20代であれば・・・再就職先の枠が広がるのですが
30代であれば・・・かなり厳しいようです。
40代であれば・・・めちゃめちゃ厳しくて。
50代であれば・・・絶望的なようです。
60代であれば・・・。。。。。。。(^_^;汗

年齢が高くなれば・・・かなり厳しいようです。ムニョムニョ


関西圏や中部・関東の複数の教習指導員に聞いた情報ですと
こんな感じのようです。


順位は違っても
結構あってると思いますが・・・
ただ・・・あくま研修で聞いた話なので・・・
あまり参考にしないで下さい。(^_^;


■20代で・・・
(未亮動車学校に再就職(教習指導員)
∩漢外磴職種につく(営業職)
A漢外磴職種につく(大型トラック・トレーラなど輸送関係)



■30代(前半)で・・・
〜漢外磴職種につく(営業職)
∧未亮動車学校に再就職(教習指導員)
A漢外磴職種につく(タクシーや大型トラック・トレーラなど輸送関係)



■30代(後半)で・・・
〜漢外磴職種につく(タクシーや小型〜大型トラックなど輸送関係)
∩漢外磴職種につく(ガードマンなど)
J未亮動車学校に再就職(教習指導員)
※30代後半で自動車学校に再就職出来るのは、
とてもラッキーなケースです。



■40代であれば・・・
〜漢外磴職種につく(タクシーや大型トラックなど輸送関係)
∩漢外磴職種につく(自動車修理工・ガードマンなど)
実家の仕事継承・手伝い



■50代であれば・・・
〜漢外磴職種につく(タクシーや軽トラックなど輸送関係)
▲▲襯丱ぅ(幼稚園・病院などの送迎バス)
A漢外磴職種につく(ガードマンなど)



■60代であれば・・・
〜漢外磴職種につく(タクシーや軽トラックなど輸送関係)
⊆族箸了纏継承・アルバイト(幼稚園・病院などの送迎バス)
L疑




こんな感じです。
 
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






コメント
コメントする








   


ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・神戸市】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM