ペーパードライバーネット奈良校より

ペーパードライバー暦8年
学校の先生(国語)のH様晴れ

今回、産休中に受講されました。自動車


H様が、お子様の頃。子供
家族でお出かけ中に信号で停車していたところ
後ろから追突されたそうです。ムニョムニョ

追突してきた車に乗っていたのは、
免許取立ての女の子でした。よつばのクローバー

車の中で寝ていたH様は、大腿骨を骨折して
入院となりました。ゆき

その後、驚いた事に!

入院先で!
追突してきた女の子と同じ病院になり

いろいろと話しているうちに
友達拍手になっていました。

その時にH様は、思ったそうです。STOP!

この人と同じように
免許を取って運転するようになったら
自分もいつ追突するかわからない。

そう思ったそうです。くもり

その後、月日は流れ
H様も免許を取得!おはな


免許を取って
運転しようと思うと、
やはり・・・その時の事が思い出されて
運転が出来なくなってしまっていました。汗

事故の事がず〜とトラウマになってNO!

その後
8年間運転する事を避けておられました。パー

そんなH様だったのですが・・・
結婚されて
お子様ができると・・・赤ちゃん

流石に!
運転の必要性が出てきて今回お申し込み頂きました。車



お申し込みされたコースが
やや短いコースだったので時計

まだ不安点は、残っていますが・・・

何とか時限内で行きたかったコースは
走行されました。おうち


行きたかった所は!
.哀襯瓮轡謄ー 北大和店赤い旗
▲ぅン 登美ケ丘店赤い旗
子供の保育園赤い旗
ペーパードライバー教習風景生駒市

H様
これからは、毎日運転して
確実に自分のもの!
にして下さいね。きのこオレンジ


それと
改めて思うのは・・・
運転免許を取得したら

直ぐに乗り出すのではなく
例え2時限でもいいので・・・
是非!
ペーパードライバー教習を受講してもらいたいです。

何故、ここで!
この確認が必要なのか?
何故?危険なのか?
何処を見なければ・・・いけないのか?

まずは、その事を最低限でも・・・いいので
理解して出来るようになってから
走り出してほしいです。

事故を起こしてから
他の車に接触してから
人に接触してから
○○してから・・・では、遅いです。


自動車学校で習った運転・走り方だけで
教習コースと違う道路。
一般の道を走ることは・・・かなり難しいです。

ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






コメント
コメントする








   

Yahoo!ブックマークに登録


ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM