京都校より

Mさま おつかれさまでした。
同じ年、しかも誕生日も近いMさま。
どうでしょうか?その後一日一時間ドライブ自動車
実行されてますでしょうか?

おうちに駐車場での神業的な5センチメートルの世界てれちゃう
素晴らしいです拍手

危険を感じたらハンドルを切るのではなく、まずブレーキ操作で!!

これからも運転気をつけてがんばってくださいね。


女より
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






コメント
Mです。

その節は大変お世話になりました。
講習を終えて二週間。あれからほぼ毎日、運転するように心がけております。

毎日1時間は乗っていませんが、近所のスーパーやホームセンターなど、知っている道だけを数分でも走るようにしています。

知らない道を走るのはまだ怖いです。
子供のころから方向音痴だったうえ、転居して一年も経つのにいまだ土地勘もなく・・。
(-_\)
地域柄、道が突然狭くなったりするのですが、離合、バックなどはまだまだ自信がありませんので・・・
f(^_^;)

前回の講習で克服したかったのが自宅の車庫入れです。
おかげ様であの狭い車庫に対する恐怖心が消え、スムーズではありませんが一人でも車を入れることが出来るようになりました。
今までは夫が横で見ていてくれないと不安で出来なかったのに・・
ゆっくり落ち着いてやれば出来るもんですね〜〜
これも先生に、分かりやすく説明していただいたおかげです。本当に有難うございました。
( ^_^)/
ですが・・・道路での運転はまだまだ怖いと思う面もあり、再度、講習を受けてみようと思っています。
せっかく自宅の車庫入れを克服できたのだから、もっともっと外に出てみたいのです。
次回は高速道路にチャレンジしたいです。
\((*^0^)/

先生、次回もまたよろしくお願いしま〜す♪
  • 2007/12/11 12:05 PM
コメントありがとうございます。
次回のご予約ありがとうございます。
次は1月ですね。
ご実家までや、高速道路、名神かな?
どこでも行きたいところを重点的に練習しましょう!
次は4時限なのでどこかでおいしいランチでもしましょうね。
では、毎日の練習、がんばってくださいね。
楽しみにしてまーす。

京都校 Nより
  • Mさまへ おへんじです
  • 2007/12/18 1:25 AM
Mです。
最近は毎日練習できていません。ガソリン代が高くて辛いですね・・・
(--;

来週の教習が楽しみです。
なんだか女友達とドライブに行く気分ですよ。
自分の運転でドライブに行くなんて、免許を取り立ての、怖いもの知らずだった10代の頃までですね。ほんと、何年ぶり???

しかし講習は遊びではありませんし、楽しみながら気を抜かないように練習したいと思います。

次回の目標は名神高速道路、合流や追い越しの練習です。
高速道路では何度か怖い思いをしているため、自信をなくしかけています。
(T_T)なんとか克服したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m
  • M
  • 2008/01/06 12:00 PM
コメントする








   

Yahoo!ブックマークに登録


ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM