ペーパードライバー教習で、"ひこにゃん"に会いました。

京都府のN様
ベーシックコース(旧アクティブコース)+追加教習4時限
お疲れ様でしたおてんき

N様は、病院で看護師をされている方です。桜

自動車を購入するまでは、病院の寮に住んでいたのですが・・・
来年には、岐阜県に住む彼と結婚ニコニコするまで
家から通勤しておうち
結婚するまでの間に今までなかなか出来なかった
親孝行をしたい!!よつばのクローバー
と自宅から通う事にされました。

とても素直で明るく
親孝行で本当に素晴らしいN様です。YES!


N様の勤める病院では、
next日勤(OLさんのように昼間働く勤務)だけでなく
next準夜(夕方から0時前後まで働く勤務)
next夜勤(23時前後から翌日9時前後まで働く勤務)
と3交代の勤務体系です。モゴモゴ

独身で中堅のN様は、
当然・・・日勤/準夜/夜勤と全てをこなさなければ
いけません汗

日によっては、日勤/準夜壁掛時計をこなす
とても不規則なお仕事です。てれちゃう


そんなバラバラな勤務なので、電車通勤でんしゃをするのも大変ですし
電車の時間が無くなって・・・タクシーで帰るのも
もったいない事です。

そんな中
弊社のペーパードライバー教習を選んで頂きました。YES!


初日は、購入された全走行距離25キロ程のおNEW!車(MRワゴン)の
車内の計器類の操作を覚えてもらいながら
次第に交通量の少ない道路で左折・右折の練習を!

ハンドルの回し方・交差点の通過方法や右左折時の確認など・・・

その後車庫入れの練習を実施車

ご自宅まで帰ってきて
N様の家の駐車場で一番入れやすい
駐車方法を知ってもらって見る
無事に駐車完了OK

初日終了後に

お父様より
お刺身をいただきました

あれは・・・トロだったのでは、ないでしょうか?
今まで食べた事のない美味しさ!!
めちゃめちゃ美味しかったです。

有難うございました。拍手




2日目は、

初日の基本操作を確かめながら
徐々に目標の病院までの往復運転を実施自動車
走行経路や注意点を確認してもらいました見る

途中、お母さんお気に入りの
ダイアモンドシティーに寄り
駐車の練習ビル

その後
N様お気に入りのCDを聞きながらの市内走行。
無事に2日目を終了しましたおはな

お気に入りのCDをダビングまでしてくれました。
本当に優しいN様
有難うございました拍手

大切にしますね!プレゼント


追加教習4時限では、高速教習。自動車

朝早くから頑張ってくれたお父さん!!
欲しいものも買わず育ててくれたお母さん!!

を彦根城に連れて行ってあげたい!!
という思いで彦根までの高速教習です。

名神高速(京都南IC)から入り
一路・・・彦根城までの道のりです。

名神高速道路風景

少し緊張感があるものの
終始落ち着いて笑顔で運転されていました。

N様高速道路運転中

昼食には、N様お勧めの
多賀(タガ)SA(上)
名鉄レストラン内にある
(近江牛)和牛ひつまぶし1280円をいただきました。

和牛ひつまぶし1280円


かなり美味しかったです。

N様と和牛ひつまぶし

ちなみに・・・食べ方は

----------------------------
【(近江牛)和牛ひつまぶし】
ひつまぶしの和牛肉バージョン。
食べ方はやはり1杯、2杯、3杯と、ひつまぶしのセオリー通りに。
最後はカツオダシのお茶漬けでシメ。
-------------------------------------------------------------

お腹もいっぱいになった所で
いざ彦根へ!

名神高速彦根IC

その後、国道に出て
無事に彦根城に到着しました。


彦根城では、運よく
大人気の"ひこにゃん"に会いました。

国宝・彦根城築城400年祭PRキャラクター【ひこにゃん】


ちなみに"ひこにゃん"とは・・・
国宝・彦根城築城400年祭PRキャラクターです。


----------------------------
・井伊の赤備えのカブトをかぶった猫
(彦根藩二代藩主 井伊直孝公を手招きして、雷雨から救った招き猫)を
モデルにしているらしいです。

・彦根や彦根城の「ひこ」と猫の鳴き声の「にゃん」をかけあわせて
できたキャラクターとの事です。
---------------------------------------------------


帰りも彦根ICから乗り

彦根IC帰り入り口料金所



初めての高速走行なので・・・
行きは、少しふらついていたのですが
帰りは、ふらつくことも無く
合流や料金の支払いもスムーズにされていましたよつばのクローバー

そして
無事に帰ってきましたOK


今度の休みに
まずは・・・
お母さんの行きたかった
ダイアモンドシティーに行って・・・

その次の休みは、彦根城に行くそうです。

N様
長距離の運転お疲れ様でした。


これからも安全運転で!
車生活を楽しんで下さいね!

そして
何より
岐阜に住む彼と
N様は、もちろん
お父さんお母さんのためにも
絶対!幸せになって下さいね抱擁

陰ながら応援しています桜


-----------------------------------
教習終了後に
頂いたアンケートは、(各ページ右欄にあります)


今では、車生活をエンジョイされているN様も
実は・・・
教習前は、家の駐車場から10メートル程しか
運転していなかったそうです。
--------------------------------------------
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






コメント
コメントする








   

Yahoo!ブックマークに登録


ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM