ペーパードライバーネット〜東京に来ています!ちょっと愚痴ってます。

ひらめきお待たせしました。
お呼びが多かった東京での出張教習です。
ハチ公
犬今回は、前回と違って短めの1週間滞在して
5人(女性4人+男性1人)の方の教習となりました。おてんき
(前回受けれなかった2人と新たな3人です)
てれちゃう今回抽選で外れた方、申し訳ないです。
日程が決まりましたらご連絡しますので、次回によろしくお願いします。

東京2
車は多いですが、大阪と比べて
東京は、マナーがあってホント幸せ教習です拍手拍手拍手
赤信号を渡る歩行者が1人もいません。back当たり前か唖然
何で大阪では、信号を守らないのか?
東京1
車が来ていないから赤信号を渡っていいんですか?
歩行者や自転車は、ルールを守らなくても捕まらないから無視してもいいんですか?

美容室大阪のおばちゃん:【車が来てても歩行者の方が優先やから(ひかれへんから)。だからな〜少々なら赤でも行ったらええねん。】
びっくり普通の考えの人:【えっ?なんで・・・ですか?】

美容室大阪のおばちゃん:【うち急いでんねん。あっ見てみ〜あの人も赤信号で行ってるやん。だったら私らも行ったらええやん。】
びっくり普通の考えの人:【いえいえ、あの人はあの人です。あなたは、あなたでしょう!ルール守りましょうよ♪】

美容室大阪のおばちゃん:【だって損やん!早よ渡ったら得やん。】
びっくり普通の考えの人:【いえいえ、損とか得とかじゃなく!危ないから止めましょうよ】

美容室大阪のおばちゃん:【それはいいとして、兄ちゃんあんた飴ちゃんあげよか〜おばちゃん飴いっぱい持ってんで〜(笑)】
びっくり普通の考えの人:【・・・・・・・・】

ホント不思議な会話です。
(注)大阪のおばちゃんの全てではありません。が・・・・・多いです。今は出していないけど体内の何処かにその考え方を持っているような (泣)


東京に来てパー
いつも教習している大阪と比較できるので、
大阪での運転は、ホントに大変だと実感しますよ!!

車の運転も大阪は本当にマナーが悪いです。
先日も東京から大阪のテレビ局に移動になった女子アナと番組プロデューサーの方が受講されました。
STOP!プシュープシュープシュープシュープシュープシュープシュープシュープシュー
東京では、何年もくるりん毎日運転していたのに怒り
大阪に引っ越してきて大阪の運転を体感して
乗れなくなっている方がとても多いです。がく〜

大阪の運転は荒いで〜って意味の無い自慢をするんじゃなくてパンチ
そのように他府県から言われている事を恥じるべきですよ!!パクッ自慢してどう〜するんですか!
自動車の運転免許が取れる18歳以上の大人として、社会人として見本にならなきゃいけないですよね!
人影自覚が足りません。
レクサスにしろ、ベンツにしろ、高級車に乗る人は、
みんなの見本になる運転をしてほしいです。
【あれくらいのクラスに乗る方は、やっぱり素晴らしい運転だな】って言われるように
街には、小さなお子様やお年寄り、お体の不自由な方など、いろいろな方がおられます。
そんな方こそ!みんなで守ってあげましょうよ。今元気でもいずれ、お年寄りになり、体調を崩すこともあるでしょう!
その時になって気付くよりも 今からですよ!

【発進の遅い車、初心者マークを付けている車、まだまだ慣れていない方だと思われる初心者運転(ペーパードライバー)の方にクラクションを鳴らすのは止めてパー逆に、赤信号を無視して渡っている方にはしっかりとクラクションでお知らせしましょう。】

ちゃんとみんなが守る。
それが出来ければ、大阪の教習も普通の運転をお伝えすれば良いんですけどね〜。
最近では、あまりにも酷くて自動車学校を出てすぐの方(ペーパードライバー歴=0年)も
大阪運転のあまりの怖さに ペーパードライバー教習を受講されています。←このパターンで教習するのが一番辛いです。
本来なら乗り出せるはずの方が、心無い方のために自信をなくされている。その話を聞くのがホント辛いです。

すいません。ちょっと愚痴ってしまいました。
皆が守れば、治安も良くなって住みやすい街。憧れの街になるんですけどね〜。
みんなで憧れの街を目指しましょう!

東京での車
では、今日も頑張りましょうおはな

 
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






| 1/1PAGES |

Yahoo!ブックマークに登録


ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM