ペーパードライバーネット沖縄校???

 
夏季限定!?
沖縄での出張教習
今年も半分夏季休暇を利用しての教習です。

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?

今回は、高速道路が無料だったので、
受講生一覧★比嘉様金城様大城様宮城様新垣様玉城様島袋様平良様山城様知念様宮里様仲宗根様下地様照屋様城間様仲村様新里様新城様糸数様佐久川様
教習コースのようにバンバン乗っちゃいました。

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
大城様の教習中備瀬フク木並木通りへ立ち寄りました。
ちょこっと休憩中です
ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
那覇に帰る途中に
足立ナンバーの車を発見しました。
思わず珍しいので、写真をパチリと!
ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
見えにくので、アップで!

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
教習の合間に

【世界遺産】
沖縄で最もおなじみの城跡の中城城跡「なかぐすくじょうせき」。を見学。

この中城城跡は市民の公園としても有名で、
沖縄では、学校の遠足などで一度は訪れたことのある人が多いらしいです。(受講生:談)

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
今日は、沖縄の方じゃなく、
こちらに泊まっている大阪から沖縄に遊びにきた女子大生2人組の教習です。

3人で一緒にレンタカーを借りて、
レンタカーで教習です。

免許を取ったのは、3年程前なので、
まだ覚えていることも多く1日の教習で終了しました。

お一人は、沖縄だけの教習、
もう一人は、大阪で通勤に使うので、
次回は、大阪に戻られてからの教習となります。

大阪では、
家にあるお母さんの車(日産モコ)で頑張って下さいね。


ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
『むら咲むら』にお勤めのS様、お疲れ様でした。

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
玉城様ようなく慣れてこられました。

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
ちょこっと人気なので、撮影しました。

OKINAWAフルーツらんど
【海ゴーヤ】がお土産として人気らしいですよ。

ちなみに海ゴーヤって?
【海ぶどう】の新種。

海ぶどうのような丸い粒ではないが、
プチプチとしっかりした歯ごたえと海藻の濃厚な旨味が特徴です。
お酒のおつまみやサラダ、パスタなどにピッタリ。

ダウンタウン浜田さんも大絶賛だとか!
沖縄に行かれた時には、お土産にいかがですか?

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
平良様海中道路を走行中です

この海中道路は、沖縄ではドライブコースとしても有名です。
与勝半島と平安座島(へんざじま)を結ぶ全長4.75kmの県道。

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?-1
ナビでは、こんな感じになってます。

こんな画面なかなか見れないですよね。

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
海中道路。

ちょっとトイレでパーキングエリアに立ち寄ってみると。。。
「コインロッカー」や「シャワー」「トイレ」などが完備しているので、

ウィンドサーフィンを楽しんでいる人や家族でバーベQを楽しんでいる方がいました。。



ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
我那覇様車線変更も上手になってきました。

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
赤嶺様

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
上原様

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
砂川様

ペーパードライバー出張教習22年度沖縄?
粟国様

皆様
お疲れ様でした


何度来ても沖縄の方の
心の温かさに感謝致します。

畑で採れたゴーヤをくれたり
休憩時にマンゴーをご馳走になったり

本当に
いろいろとお世話になりました。

有難うございました。



ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






ペーパードライバーネット沖縄校???


以前よりお問い合わせの多かった
沖縄県に遂に上陸!?

沖縄の海
半分夏休みを利用しての教習となりました。

沖縄での教習

関西では、信号無視など違反行為当たり前の
マナーの悪いダンプカー運転手も
沖縄の運転手は、とてもマナーが良かったです!
大型車両としての気配りもしっかりと出来ていて
これぞ見本という運転をされていました。

ホント見習わないといけませんね!

沖縄での教習2

初心者運転の車にめちゃめちゃ冷たい 関西に比べて
とても穏やかなドライバーの方が多く。
気候と同じで心も温かかったです。
運転デビューには、最高の地です!


教習の合間に世界遺産である
・今帰仁城跡(なきじんじょうせき)
・首里城跡(しゅりじょうせき)
・斎場御嶽(せーふぁーうたき)を見学。

また

辺戸岬までの道路
辺戸岬
沖縄最北端の辺戸岬や 


こうりおおはし
古宇利島にも寄ってきました。
古宇利島までの橋で
※透き通るようなエメラルドグリーンの海にかかる
全長1960mの古宇利大橋(2005年2月開通)を渡れば、古宇利島です。
日本で唯一の恋島!「人類発祥の地」「神の島」「恋島」と呼ばれているらしいです。
沖縄に行かれたら是非行って下さい。

さんぴん茶
どこの自動販売機にも入っている【さんぴん茶】

 

ゆったり猫ちゃん
国際通りにいた【くつろぐ猫ちゃん】




てびち汁
てびち汁


-------------------------------
〜ちょこっと沖縄の方言〜
(※間違ってたらゴメンなさい。)

■ウチナー → 沖縄
■ウチナーンチュ → 沖縄の人
■ナイチャー → 内地の人(沖縄県人以外の日本人を指す。)
■ウチナータイム → 沖縄時間・いい加減な時間
■アンマー → お母さん。
■ウーマクー → やんちゃ・あばれんぼー
■ウミンチュ → 海人・漁師
■ナンクルナイサー → なんとかなるさ〜

■チュラ → 美しい
※美ら海水族館で有名な美ら(ちゅら)は、美しいという意味なんですね!
ちなみに美人の事は、チュラカーギー。反対語はヤナカーギーというらしいです。

■ウチナースバ → 沖縄そば
※沖縄で「そば」といったら沖縄そばのことを指します。
沖縄そばの浜屋
沖縄では、ほぼ毎日食べていました。
-------------------------------

沖縄県比嘉様

比嘉様

沖縄県島袋様

宮城様

沖縄県宮城様

島袋様

お疲れ様でした。

ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






| 1/1PAGES |

Yahoo!ブックマークに登録


ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM