運転するための充電は、もう満タンですよ♪ペーパードライバーネット関西本部


さあ〜これから使っていきましょう♪チューリップチューリップチューリップ

てんとう虫

!!財布の中&タンス&机の中にしまってある運転免許証汗汗汗たらーっ
そろそろ出して今年こそ使ってあげましょうムードムードムード

水瓶座水瓶座水瓶座身分証明という使い方じゃなく本来の使い方に自動車

今年もお正月からどんどん受講されて運転されていますよ〜ぴかぴか

こおり
もしかして
ペーパードライバーって私だけ!?って思っていませんか?

実は御近所にめちゃめちゃおられるんですよ〜ひらめきひらめきひらめき
ある住宅地では5分の1の方を教習した事もあります自動車プシュープシュープシュー
100人だと20人が受講!!
ご紹介ご紹介で受講されるケース。
また御家族の方(お母さん)が受講されて
次に娘さんが受講されるケースも多いですポッ

そんなに身近で練習しているのに知らなかったと言う方が多いですが
それはイケテル
教習車と違って!マイカーで練習しているから皆から気付かれません。


御近所。お友達。同僚。旦那さんの
知らない間にクルマに乗れるように! 

まずは、一歩を踏み出しましょうムード


おはなペーパードライバーネット関西本部

 
JUGEMテーマ:地域/ローカル



-豆知識-
カールベンツ
自動車の誕生日は1886年1月29日それは、
ドイツの技術者カール・ベンツが世界で初めて完成させた、
原動機付きの三輪車にドイツ政府より特許がおりた記念すべき日です。
-------------------------------------------------------------------------



 
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






ペーパードライバーネット本部事務局


NEW!新年明けましておめでとうございます。
年賀のあいさつ

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠に有難うございました。
 関西だけでなく多方面の方から喜びのお声を頂きました。

年賀のあいさつ

かどまつ今年もたくさんの笑顔を作れるようスタッフ一同
より一層全力で取り組んでいきたいと思います。
 今年も何卒宜しくお願い申し上げます。おてんき

pdn232
よつばのクローバーペーパードライバーネット関西本部事務局
赤い旗ペーパードライバーネット兵庫神戸校
赤い旗ペーパードライバーネット大阪校
赤い旗ペーパードライバーネット京都校
赤い旗ペーパードライバーネット奈良校
おはなスタッフ一同









JUGEMテーマ:地域/ローカル
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






京都の桜。〜ペーパードライバーネット本部&京都校コラボ撮影


年始より
お陰様で
毎日怒涛のようなペーパードライバー教習が続いています。
皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも
一人でも多くの方が運転の楽しさをわかってもらえるよう
スタッフ一丸となって日々精進していきたいと思います。
これからもご支援よろしくお願い致します。
 
JUGEMテーマ:地域/ローカル

先日撮影した桜です。

京都の桜1

京都の桜2
京都の桜3京都の桜4京都の桜5京都の桜6京都の桜7京都の桜8京都の桜9京都の桜9京都の桜10

自動車プシュープシュープシュープシュー

 
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






保育士さんが受講されました。〜ペーパードライバーネット奈良スクール

女奈良市三条 20代女性 ペーパードライバー歴=5年
自動車プシュープシュープシュー
ニコニコ富山県出身のK様が受講されました。
川口由貴
K様、高校生の時から奈良が大好き過ぎて
チューリップなんと大学も 奈良女子大学を選んで奈良に引っ越してこられました。

その後、子供の時からの念願だった保育士さんになって
3年目の女性です。

合宿(山形中央自動車学校)で免許を取得してから
勉強や就活に専念されたので、車の運転はお預け状態でしたが・・・
幼稚園に入って3年目になり少し時間と自分に余裕が持てるようになったので
マイカー(ダイハツ ムーブカスタム)を購入されたそうです。

幼稚園でおはな
ニコニコ今年は、4歳児の園児を見ているので
言う事を聞くので、まだマシだけど・・・
ムニョムニョ昨年は、5歳児だったから言う事を聞かず・・・大変だったそうです。!?

年下の彼氏もペーパードライバーらしく
しっかり運転できるように
赤りんごこれから2人で頑張って下さいねぴかぴか

おはな担当スクール
ペーパードライバーネット奈良校

よつばのクローバーお客様からの(一部)アンケート(※実物のアンケートを公開中)

 
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






JRの電車の運転士さんがペーパードライバー教習受講〜ペーパードライバー大阪スクール

赤りんご今日の早朝は、運転免許取得の方の教習をして
これから大阪市西淀川区に向かいます水瓶座水瓶座水瓶座水瓶座
自動車プシュープシュープシュー
西淀川区K様
よつばのクローバー大阪市西淀川区 30代男性 K様 ペーパードライバー歴=10年超〜15年以内

男K様は今日でアクティブコース(12時限コース)の3日目の最終日となりました。犬
運転免許をとってから一度も運転しないで、ペーパードライバー歴14年のK様ですが鳥

YES!もうすでに1日目の教習終了後に
出先で荷物が増えたのでチョキレンタカーで乗り出した強者です。ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
2年前に他界したお父さんの影響か!?
すごく進歩が速いです拍手
イケテルちなみにお父さんは、乗用車から大型トラックまで運転できる整備士さんです。


!!またK様は、なんとJRの電車の運転士さん新幹線backbackback
長ーい列車を毎日運転されています。
でんしゃくるりんくるりんくるりんくるりんくるりんくるりんくるりん

K様曰く、車の運転より電車の方が全然簡単ですよ〜って言われます。
信号見てスピードさえ守っておけば、レールの上にのっているから安心だそうです。

!!ただ最初は、ホームの決められた所に停車するのは、難しかったとの事。

たらーっ何度かオーバーランして始末書を書いたらしいです。汗汗汗

ワッ!それと遮断機が降りている時は、
当たり前ですが・・・線路内には絶対に入らないでほしいと言っておられました。
電車って気付いて直ぐブレーキをかけても止まれないらしいです。唖然唖然唖然
なので・・・何度か見たそうです。ひやひやひやひやひやひや
STOP!絶対にしないで下さいね!

ケータイまたホームでは、歩きスマホも危ないですよ。
スマホに集中す過ぎてホームに落ちる人が多いらしいですよ〜ホント気を付けて下さいよ〜。

西淀川区K様
移動中に
気になっていた公園に立ち寄りました。
西淀川区K様
ひらめきあまりにもリアルな象さんです。
西淀川区K様

K様
3日間お疲れ様でした。

宮崎までの帰省も頑張って下さいね!

おはな担当スクール
ペーパードライバーネット大阪スクール

よつばのクローバーお客様からの(一部)アンケート(※実物のアンケートを公開中)


 
JUGEMテーマ:地域/ローカル


 

 
ペーパードライバー教習専門スクール〜ペーパードライバーネット






| 1/27PAGES | >>

Yahoo!ブックマークに登録


ペーパードライバー教習受講生の声


ペーパードライバーネットでの教習を受講して
ペーパードライバー【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】教習専門校受講生No.1173
■京都府(看護師)N様
→ベーシックコース(旧アクティブコース) +追加教習4時限(高速教習)

免許を取得して6年が経ちますが、なかなか自分で運転する機会に恵まれず、また運転する勇気もなく 気がつけばペーパードライバー歴6年となっていました。そんな私が、自分の車を持つ事となり、 ペーパードライバーを脱出する為、お手伝い頂いたのが、ペーパードライバーネットでした。

受講前は、自分が運転できる様になるイメージも持てず、ただ漠然とどんな事を教習してもらえるのだろうといった 不安が大きくありました。自分の周りに、その様な教習を利用した人がいなかった事も不安の一つだったと思います。 運転に対する不安が強かったので、私はアクティブコースを受講することにしました。

教習と言えば、教習所での堅苦しい挨拶から始まり重い雰囲気の中で、教習が開始って感じでした。 しかし、ペーパードライバーネットでの教習は、先生と目標を設定する事から始め、ミラーの見方、合わせ方など 初歩的な事から丁寧に教えて頂けました。いよいよ運転という時も、先生は本当にリラックスした雰囲気作りに 努めて下さって、いつの間にか運転している自分がいる事に驚きました。

実際に道路に出てみると、 様々な場面があり、きっと講習を受けていなければ、安全を考慮した運転を心がける事ができなかったと感じました。 2日目には市内を走る事に挑戦し、先生のバックアップのもと目標をクリアする事ができました。

運転への恐怖心が楽しみへと変わり、追加講習を受講し、高速道路での運転もチャレンジする事ができました。 高速教習では、合流や料金所の通過の仕方などを教えて頂き、途中のパーキングで休憩し景色も楽しみながら、 楽しく目標を達成する事ができました。

受講する迄、まったく考えられなかった車の運転が現実のものとなっています。 私の場合、きっと一般に教習所での教習を受けていれば、車の運転が楽しみに変わる事はなかったと思います。 日常に即した丁寧な教習をしていただいたから、自信のなかった運転が自信を持つ事ができたのだと思います。 本当に多くの事を教えて頂きましたが、中でも安全運転の大切さ、確認の大切さを、運転してみて身にしみて 感じました。

先生は「1年経ったら、最初に運転した気持ちを忘れないように振り返ってね」っとおっしゃいました。その言葉を大切にし、今日も安全運転で、車生活を楽しみたいと思います。 勇気を出して、受講してみて、とてもよかったと感じています。先生、本当にありがとうございました。
→教習時の様子は、コチラ

行列が出来るペーパードライバー教習専門校ペーパードライバーネット
もっとたくさんの笑顔を見たいから!!
笑顔の輪を広げる!!
マイカー教習でおなじみの
ペーパードライバーネット
ペーパードライバーネット各校は、
これからもたくさんの笑顔の輪を
作れるように頑張っていきます。


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM